ベベルイ川でニジマス(幼魚)ゲット!

水槽の魚の種類をそろそろ増やしたいなぁ・・・と思っていたところ、J先生にベベルイ川の情報をいただき、すくいに行ってきました。

はじめて入ったベベルイ川本流は、思いの外深く、いい感じの川でした。

以前、イトウがいたというのも納得です。というより、イトウがいなくなってしまったことが、とても残念です・・・・。

さて、今日の獲物は・・・ニジマスです!!

肉眼で見ているときには、んん・・・、ヤマメか・・? とも思ったのですが、

写真に撮って、尻鰭の筋の数もを数えて確認したところ、ニジマスで間違いないと・・勝手に思っています。

f:id:ohki_furano:20150527223015j:plain

f:id:ohki_furano:20150527223052j:plain

f:id:ohki_furano:20150527223118j:plain

f:id:ohki_furano:20150527223207j:plain