エゾサンショウウオの卵いっぱい

今日は午後からカエルの池に・・・。前回は潜ってから10分くらいで浮上してきたのが、なかなか上がってこない・・。今日はずいぶん用心深いなぁ・・と思っていたら、30分を過ぎて少しずつ出てきたものの、1時間を過ぎても自分の目の前では、生き生きとした姿は見せてくれませんでした。f:id:ohki_furano:20160420181057j:plain

帰り際にサンショウウオの水たまりをのぞいてみると・・、卵が増えていてびっくり!

きっと夜に行ったら成体がうじゃうじゃいるかも・・・行っちゃおうかな・・

f:id:ohki_furano:20160420181405j:plain

f:id:ohki_furano:20160420181443j:plain

 ということで、夕食後に出動!

エゾアカガエル&エゾサンショウウオ ゲットしました。

f:id:ohki_furano:20160420223735j:plain

f:id:ohki_furano:20160420223800j:plain