ほ、ほ、蛍~~

タイトルが何を意味しているか、わかりますかね・・・?

北の国からに出ていた子どもの名前が、蛍だったんですね。

 

ぜんぜん、それとは関係なく富良野市内で「蛍」を見てきました。

 

場所はネット上では非公表です。知りたい人は学校で聞いてください。

ただし、自分の手も見えないくらい真っ暗な場所ですから、必ず家の人と一緒に行ってくださいね。

 

ふらのにいる蛍は「ヘイケボタル」といって、小型のものです。

初めて見たら、ちっちゃい・・と思うかもしれませんが、強い光を放ちます。

開拓者が入った頃は至る所で見られたのでしょうが、今はとても稀少な存在です。

これからも蛍がいる環境を残していきたいですね。


20200727ヘイケボタル