ベベルイ川でニジマス狙い

10月3日(土)の夕方に ベベルイ川に行ってみました。16時に家を出て、ホーマックでぶどう虫を購入。鳥沼の吐き出し口に着いたのは16時30分でした。水温は9℃。ずいぶんと下がってきました。

春には同じ場所で魚とりをしてニジマスを捕まえたのですが、そのときよりも水量が減り、川底の地形がわかりやすくなっていました。今回は釣りでの挑戦でしたが、バイカモ(梅花藻)の近くを狙うとニジマスが連続でヒットしました。

雨が降っていたこともあり夕暮れが早く、あっという間に暗い映像になってしまいました。晩秋らしいちょっと暗めの映像をお楽しみください。


富良野 ベベルイ川 秋の夕暮れにニジマスを狙う